ジャパンゴルフフェア
国内最大級のゴルフイベント。
1968年「第1回ゴルフ展示見本市」として開催。
来場者は4万人以上。
JGFの開催における4つの訴求ポイント
- 初心者ゴルファー、女性ゴルファーにも楽しんでいただけるコンテンツをご用意。
既存のゴルフファンを含む、新規ゴルファーや、女性ゴルファー、ゴルフに興味がある未経験者等、そしてビジネス目的の方、すべてのゴルファーの来場促進を図ります。これまでのゴルフフェアのイメージを残しつつ、 未経験者でも楽しめる「ゴルフフェア」を目指しゴルフ人口の拡大のきっかけづくりの場として参加いただける環境を目指し、またゴルフビジネス目的での方の来場促進をはかる。 - 初心者ゴルファー、女性ゴルファーにも楽しんでいただけるコンテンツをご用意。
既存のゴルフファンを含む、新規ゴルファーや、女性ゴルファー、ゴルフに興味がある未経験者等、そしてビジネス目的の方、すべてのゴルファーの来場促進を図ります。これまでのゴルフフェアのイメージを残しつつ、 未経験者でも楽しめる「ゴルフフェア」を目指しゴルフ人口の拡大のきっかけづくりの場として参加いただける環境を目指し、またゴルフビジネス目的での方の来場促進をはかる。 - JGFでは、出展社様の商談をより効果的に獲得していただくため新しい『ゴルフビジネス活性化』サー ビスを提供します。出展社様およびビジネス来場者を積極的につなぎ、各社のビジネス発展の橋渡しとしてJGFが機能するよう、出展社様のサポートになるような具体的な施策を立案し提供することを目指す。
- 世界的にSDGsが注目される中、ゴルフ業界も世界を変えるための取り組みを少しずつ進めて行く使命があります。
JGFはゴルフ業界全体の取り組みとして出展各社様が実践していSDGsをJGF会場内で積極的紹 介してくことにより、出展社様の社会貢献活動を一般消費者にご紹介してゆく。